全部あたしのもんだ

ローカル線シゲアキ担の旅

ジャニヲタの経験値〜面食いDDの場合〜



最近流行ってるみたいなので乗り遅れながら参戦します…!!



・自担宣言 …現在進行形で毎日してる、加藤シゲアキ担当です!!!!


・ファンレターを書く … × 


・返信をもらう …貰えたらもうジャニーズ事務所じゃないよね


・番協に参加する …地方現場難民なので×


・物販のうちわを買う …買うしかない、買わないなんてないから (自担の処女作ピンクとグレーより)


・うちわを作る …嵐担時代に一度だけ全員分の名前うちわ作ったけど結局現場行ってない。


・ボードを作る …ジャニヲタ始めた頃はすでに禁止


・スケッチブックにメッセージ …すでに禁止


・切り抜きを貼ったバッグを作る …そもそも最近までイッピの存在を知らなかった


・部屋にポスターを貼る …バリバリ貼ってるわ!!!壁穴だらけ!!!(くわしくはもっと!ジャニヲタのお部屋晒そう - 全部あたしのもんだ )


・部屋にカレンダーを貼る …貼るというか置いてる(NEWSWhiteグッズ)


・Myojoを買う …初めは10000字インタビューのために買ってたけど最近はガルフレとケンティーのと涼介のコーナー目当てに買ってるDDイェー\(^o^)/


Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う …年に1回はあるかも、基本WUだけ。


・1ページしか載っていない雑誌を買う …ある、minaのマスタイリングとか


・ジャニーズショップ …原宿で一度だけ、クッソ楽しいよねあそこ……!


・自担さんの写真を全部買う …金銭的に×


・ファンクラブに入る …○ 最大3グループ掛け持ちなんて大したことないわ(ジャガーズさん敬愛)


・情報局に入る …メール情報局のこと?


・入り待ち …地方現場難民のため×


・出待ち …現場難民×


・コンサートでおてふりをもらう …恐らく私がいたブロック一帯にお手ふりしてくれた安田と濱田


・コンサートで直に触れる …あるわけない\(^o^)/


・コンサートで「○○やって」に応えてもらう …そもそもうちわ作らない派


・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)…死ぬほどやった


・ペンライト …行った現場は全部持ってる


・ペンライトを壊す …× 物は大切にね!


・成人式を見に行く …× 自担すでに成人済み


横浜アリーナ …地方だから×


さいたまスーパーアリーナ …地方だから×!!!


・飛行機で遠征する …そんなに僻地じゃないよ×


・日帰りで遠征する …そこまで都会じゃないんだなぁ×


・全ステ …金銭的に×


・チケ掲を利用 …×


ヤフオクを利用 …×


・古本屋で過去の産物を探す …ジャニヲタあるある○


・誕生日を祝う …○ ケーキ買って本人不在の誕生日会(いわゆるヲタ会)


・入所日を祝う …入所日あんまり気にしないから×


・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ …してみたいな…


・バックのジュニアに目を凝らす …Mステあるある○


・Jr.名鑑 …×


・オペラグラス …オペラグラスとは…………?


・サイン色紙争奪戦 … × 自担のサインは本屋さんにある本の宣伝ポスター拝むだけで十分


・サインボール争奪戦 …上に同じく×


・座席移動 …×


・誰かのソロのときにトイレに行く …× ドームで3時間トイレ我慢した私の膀胱はつよい


・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ …このブログがファンブログ?


・自分が誰の担当か疑う …NEWS担当初シゲアキさんか手越さんか迷った


・グローブ座 …舞台難民×


・帝国劇場 …舞台難民×


・着メロがジャニーズ …× デフォルトのまま


・待ちうけがジャニーズ …毎日シゲアキ○


・音漏れを聴きに行く …現場難民!!!


・自担さんの誕生日をコンサートで祝う …×


・カウコン …茶の間\(^o^)/


・物販のグッズを全て買う …○  NEWSWhiteで母が爆買いした


・ジャニーズウェブ …○ 300円ちょっとで自担の文章が読めるなんて安すぎ!!!みんなも登録しよう!!


・ジャニーズネット …コンサートの日程確認で見るくらい


・振り付け完コピ …ざっくりなら○


・浴衣でコンサート …×


・社長を目撃 …×


・ジャニーズが好きであることをカミングアウト …親には言いづらかったからなんとなく察してもらった


・アリーナ最前列 …×


・目の前に花道 …花道の前から2列目なら○ 目の前に花道で自担の汗拝む人生さいこう……


・天井席 …×


・ジャニタレさんの名前でお店を予約 …× 恥ずかしい


・コンサート・舞台のためにズル休み …× 


・同じCDを複数枚買う …同じ形態は×


・初回版と通常版の両方を買う …たまにある


・一人でコンサート …× 寂しくない!?!?


・担降り宣言 …嵐降りた時○


・CMに出演しているからという理由でその商品を買う …あるある。うちの家電ほとんどHITACHI(嵐効果)


・握手会 …×


・握手会中止 …×


・初日1部 …×


・オーラス …×




おわり!

アンケート大好き芸人だから楽しかった、またこういうのやろう
今度こそマイダーリンシゲアキちゃんについてもっと語りたいんだ!!!