全部あたしのもんだ

ローカル線シゲアキ担の旅

ヒカリノシズクにTouchしてほしい

タイトルからお察し頂けるとは思いますが今回は余すところなく「ヒカリノシズク/Touch」のMV・メイキングについてお伝えしたいと思います




NEWSの新境地バラードアンブレラソング【ヒカリノシズク】と、彼らの既存の可愛さに大人っぽさをプラス!思わず触れたくなるあなただけのNEWS【Touch
どちらがいいなんて聞かないで黙って両方聴いてくれ!!!きっとみんなNEWSの虜になるから!!!
とまあ初めて会った他G担のジャニヲタにもこのくらいの勢いで推したいほど今回は特別なのだ。

ずっと“NEWSに還元できる”仕事がしたかった加藤さん。身を削りながら小説を書きバラエティに魂を売ってやっとここまで勝ち取った原作小説のドラマ化+主題歌。小説を書くだけでは直接的にNEWSの活動へ繋げることができなかったがここで満を持して!!!
カトシゲフィーバー!!!
一昨年の「ノンコタニシ」昨年の「伊野尾革命」と並ぶジャニヲタ流行語大賞狙いたいね!!!



………話が逸れた 

まずはMV・メイキングの見どころ紹介から


【ヒカリノシズク】
またしてもカトシゲフィーバー
シゲアキさんから始まりシゲアキさんで終わる、それもとっても美しく
それぞれのメンバーに細かい役柄設定があり、個人的には「弱みを見せられない手越さん」がそのまんま手越で監督さんありがとう(合掌)

そして手越祐也が好きすぎる小山慶一郎。自分が映ってないときは常に手越さんがどんな表情で演技しているかジロジロと見ている。「手越のここの表情が…」とか「手越がこうしてるのを見てる」とかコヤテゴ力がすばら!(手越の言う素晴らしいの略)


【Touch】
大人カワイイ次世代のNEWSくん降臨!!!!!
歌詞に“Touch"が出てくると決まって指でタッチする仕草を入れてくるまっすー。 アヒル口、延いてはアヒル顔(小山氏命名)を惜しみなく披露する手越さん。深イイで小山さんの1週間に密着したスタッフにまでさすがと言わしめた。 
もはやアイドル芸

そして一番のオススメはメイキングが幸せオーラ全開!!
簡単にまとめると
・メンバーによる小山いじり
・フリーでのわちゃわちゃ撮影
・そこで邪魔に入るまっすーの自由さ
・待ち時間寝ているテゴシゲに肩を貸そうとする小山
・「見ての通り俺ちょー元気なの!」と言いカメラを回す小山
手越さんの彼女目線で撮影する小山
「祐くん〜寝ちゃったのー?も〜チューしちゃおう!……… (カメラが手越の唇に寄る) やっぱり出来ないよお〜…(´つω⊂`)」
・これを可愛い女子ボイスで言える小山さんに負けた
・そしてシゲアキさんにもやろうとするが起きてしまい失敗
「起きちゃったの?私が好きな言葉言ってよ♪ 2文字のやつ♡」
「え、えっと… あ、グミ…だw」
「グミ〜?うん!もっとあるじゃん2文字の〜」



      [割愛]





カップリング曲についても書きたいがそれよりも大切なアルバムが!!あるので!!気になった方はぜひ両方買ってね♡



1月からぶっ飛ばして2016年も最高に可愛い子猫ちゃんたちとイチャイチャラブラブしてくれる純白の4人組王子様集団NEWSによる両A面シングル【ヒカリノシズク/Touch】発売中です!!!(乗り遅れ)









そして7thアルバム「QUARTETTO」は3月9日発売!気になる方はぜひご予約を〜