全部あたしのもんだ

ローカル線シゲアキ担の旅

我らがカサアリ☂️


我らが加藤シゲアキ原作の「傘をもたない蟻たちは」がついにドラマ化!!




ってなわけで1月9日、奇しくも加藤シゲアキ処女作「ピンクとグレー」の映画公開日と同日、カサアリを見ました。
(ピングレは無責任にあれこれ言えない作品だなと思ったので記事にはしないかな…)



ドラマの内容、原作の内容、共にネタバレするので見たくない方はぜひこのページをブックマークして後日読んで頂けると嬉しいです!!ってことはみんなドラマ見るってことだよね!!ちゃんと録画もしようね!!!(強火カサアリ担)






















まだ一話しか放送されていないけど
シゲアキさんの可愛さバクレツな!!!!(モンペ)

「久しぶり!純ちゃん♪」て………
なんやねんハマグリぐりぐり〜〜って……
純ちゃんの本を全巻読んで「天才だよ!!」って………
絶対書けるよ!ってなにあの自信………



啓介にシゲアキさん要素なさすぎて多分あれシゲアキさんじゃないかも、、、

めっちゃそっくりさんかも、、、

もしかしたら見た目シゲアキさんだけど中身小山さんかも、、、


そんなシゲアキさんを見てなんだか恥ずかしいというか、変な例えだけど自分の黒歴史を晒されているようなムズムズする感じがしてやっぱりたまらなく好き(モンペ2)





これからのカサアリシゲアキ予想(語呂がいい)してみると、恐らく原作通りに啓介は同性愛者だと思うからそのカミングアウト+中学時代の純ちゃんと啓介くんのシーンがあると思うとワクワクが止まらない。根津爺の家好きだよ……

余談だが『ワクワク』というとNEWSな2人で小山さんがメイドカフェでやった「ワックワック〜♪ドッキドッキ〜♪」的な掛け声がよぎる。あれかわいい。(とてつもなくどうでもいい余談だった)



ドラマを見終わった直後は
「30分じゃ短すぎてもの足りない!それがたった4話なんて!!足りない!!!全然シゲちゃんれんちゃんが足りない!!!!」
と、荒ぶったけれど逆にその短さが原作の空気を壊さないようにしているのかもしれない。原作には無かった適度なコミカルさと原作通りの湿っぽさ…

改めてシゲアキさんの小説がどれだけ大切にされているか実感した。






ってなわけでみんな見てよね!
土ドラ「傘をもたない蟻たちは」23:40〜 放送してるから!!

以上強火カサアリシゲアキ担でした。