全部あたしのもんだ

ローカル線シゲアキ担の旅

もっと!ジャニヲタのお部屋晒そう


ジャニヲタ文芸部に参加させて頂いてから、以前よりアクセス数もほんのちょっと伸びたので今回は気合入れて書きます!!!

先日あややさんが作った#ジャニヲタのお部屋晒そう に一番乗りで参加させてもらった。



めちゃくちゃ楽しいタグで3時間はTwitterに張り付いていた。

ただ、写真を貼るだけじゃ私の細かすぎるこだわりがいまいち伝わらないと思ったのでここで説明したいと思う。
ぜひ模様替えの際に参考にしてもらえると嬉しいです…


部屋は一人部屋なので好き放題にジャニジャニヲタヲタしている。広さは6畳、入口出口田口は、窓はにひとつと西にひとつ。


まずは壁から
東①
f:id:blueysd0911:20151107165913j:image
東②
f:id:blueysd0911:20151107170008j:image
窓に近い方が関ジャニ∞、入口出口田口に近い方がNEWSのコーナーと決めて貼り付けた。しかし私は模様替えが大好きなので1年もすればすぐに張り替えてしまう。
ポスターは額に入れたいのだが、(もし地震で落ちてきたら…)と考えると怖いので押しピンでぶっ刺してある。賃貸じゃなくて良かったといつも思う。
NEWSのうちわはメンバーカラー4色のマスキングテープでそれぞれ止めた。これが意外と落ちて来ない!!!
並び順を下のポスターの立ち位置と同じにしていないのはなんとなく手越の髪の明るさでバランスを取るため(?)である。

下の辺りには麻紐とクリップでポストカードをぶら下げている。(関ジャニ∞のアルバム「8EST」の初回AについていたシングルCDのポストカード)
汚れたり破れたりすると嫌なので100均のテープ付きクリアポケット(B6)にいれて飾ってある。


西①
f:id:blueysd0911:20151107222907j:image
西②
f:id:blueysd0911:20151107222916j:image
①はとりあえずゾーン
部屋の中であまり目立たないNEWSでいう加藤シゲアキな場所。とりあえずここに飾ればいいやと思ったものがコロコロ入れ替わるので稼働率はNo.1。JBバッグにはポスターを詰め込んでうちわで申し訳程度の目隠し(?)
キングオブ男のポスターはまっすぐ貼ると威圧感が半端なかったのでとりあえず斜めにしてみてから早2年弱。慣れてくると意外といいじゃんと思いはじめるので、時には斜めにしてみるのもオススメかと!!!
②は初現場だったJUKEBOX LIVE TOURのグッズ達。調子に乗ってでかでかと作ったら意外と邪魔だった。当時は気合を入れてネットで「ジャニヲタ 部屋 壁」などと必死に検索していたものだ。個人的にはタオルをこれまた斜めに貼り付けたのが一番好きなところ。とにかく飾りたくてしょうがなかったのでペンラまで飾ってある。今となっては鬱陶しいだけなので、これからジャニヲタ部屋にしようと思っている方は今後のこともしっかり考えた上で計画的にすることをオススメしますm(._.)m 

でないとポスターにと壁に沢山穴を開けることに…

(ちなみに初めてロット買いしたイニシャルキャンディマスコットはMCの立ち位置順に並べてある)


f:id:blueysd0911:20151109163438j:image

極め付けは等身大山田涼介!!!

以前のブログでも記した通り、涼介の身長に合わせてうちわの高さを設定したのだ。

ヲタク脳 - 全部あたしのもんだ

これは自分でも気に入っているし、もっとたくさんのジャニヲタが実践してくれるといいなと思う。私は扉に貼ったので、普段開け放している時は壁の方へ隠れて誰にもバレないし、自分だけがみれる涼介なんだと思うと日に日に愛おしくなってくる。そろそろ涼介担を名乗ってもいいのかもしれないが、私の歴代担当たちは皆メンバーカラーがorなのでそれを守り抜きたいプライドでなかなか踏み出せないでいる。

今のところお見せできるのはここまでかな……他は手入れがされておらず埃をかぶっているのでとてもじゃないがお見せできるようなアレではない、、、


もっとたくさんのジャニヲタ部屋が見たいのでまだ参加してないジャニヲタの方々はぜひTwitterにて#ジャニヲタのお部屋晒そう のタグ付きで盛り上がろ!!