全部あたしのもんだ

ローカル線シゲアキ担の旅

可愛いの缶詰め

Twitterでよくみかける「はてなブログ」とはなんぞや?と思って始めてはみたが、語彙力はともかくブログに書き留めるような出来事もなくしばらく放置していたのですが!!!

今日やっと書こうと思い、作成ページを開きました!!


という訳で今回は遅ればせながら

Hey!Sey!JUMPのニューアルバム『JUMPing CAR』について

一個人の贔屓目で勝手に書いていこうと思います。


ちなみに私はHey!Sey!JUMPのファンではないので、メンバーの特徴や個性などは大まかなことしか分かりません。よってメンバーのイメージ大半が私個人の見解で語ることになりますが悪しからず……m(_ _)m




それでは元気にいってみよー!!!

1. Fantasist

新しいアルバムを聴くドキドキとワクワクで高鳴る胸を抑えつつ押した再生ボタン、ポチッ………  
エンジンかかったー!!!!1秒で舞い上がれる単純なヲタクをやっていてよかったな〜♪と幸せを噛みしめると同時にNEWSのLET'S GO TO THE PLANETSを思い出したのは私が過剰な美恋魂厨だからに違いない。



2. JUMPing CAR

またエンジンかかったー!!!!
Hey!Sey!JUMPは一体何台の車を所持しているのかどうかはさておき、ここ一番にテンションの上がる曲なのは間違いない!!そして可愛い!!!こりゃオープンカーで海沿いドライブだな〜〜〜フゥッフゥッ!!(軽率)  
ちなみにオープンカーでドライブしたいメンバー1位は髙木くんです♡チワワ連れて真っ黒なオープンカー(シートは赤)でアクアライン駆け抜けたい系女子♡



3. Walk

walkっていう割には競歩並みのテンポだけどそこは気にせずに行けってことかな? とにかく有岡の声がよく聴こえる。最後に「歩こう〜〜」って歌っているのは仕様??「走ろう〜〜」の間違いと違う???



4. SHen SHera SHen

この曲に関しては前日にらじらーで聴いてしまったのでさほど驚きはしなかったが改めて聞くと何言ってるからさっぱりな歌………まだ2回しか聴いてないけど今の所歌詞は「しぇんしぇらしぇん」しかわからないし頭にはシェーしか浮かばない。f:id:blueysd0911:20150720215927j:imageシェー : どう見てもヤバい!妖怪ウォッチの「パロディ」がギリギリすぎる!? - NAVER まとめ引用  
 (後から思ったのだが「しぇんしぇらしぇん」とマッチさんの『ギンギラギンにさりげなく』のタイトルが似ているのはここだけの話にしておいた方がいいのだろうか…?)



私がここで語るまでもないHey!Sey!JUMPを代表する楽曲だと!存じております!!(ゆうとりん風) 
ウィークエンダーはリリース当時好きすぎてダンス完コピして、今でも体が勝手に動くまでに成長しました(?) 個人的には山田の涼ちゃんの「スウィート、アンサー♡(囁き)」が見れるまで死ねないと思っているのでsmart魂のDVDを持ってる方は早急に貸して欲しいです(土下座)



6. キラキラ光れ

全国民が首を縦に振るであろうTHE 王子様アイドルの頂点とも言えるタイトル!!!すばらしい!!バラスーシーっすわ!歌番組で何度もお見受けしましたがやっぱり伊野尾と圭人くんが可愛くて目で追ってたらいつの間にか終わってた…ってなことがほとんどで、今でも定期的に再生しては「ハア〜〜〜なんて可愛い子達なの〜〜〜…ぎゃあ!大天使〜〜〜!」とゴロンゴロンする日々です!!こんにちは!!



7. 愛よ、僕を導いてゆけ

単純な感想としては100万回も愛してるを届けてくれるおじゃんぷなんて健気なの…って打ちひしがれた。「君が愛に振り向く日まで」で健気度MAX。・°°・(>_<)・°°・。

最後のシークレットコメント(?)で髙木くんがこの曲が一番好きって言ってたから私もこの曲好き♡って軽率に思ったことをとりあえず書き留めておく。(最近髙木くんが気になる…)



8. Fever

サビの曲調がかつんっぽいのはsmartのFOREVERの時と同じで、これがHey!Sey!JUMPらしさでもあるのか?と思ったり思わなかったり…。にしきかざれヨイ!ヨイ!ヨイ!ヨイ!ってペンライト振りかざしたいな〜という普遍的な感想しか思いつかなかったのでもう一回じっくり聴いてみたけどやっぱりそれ以上でも以下でもなかった。第一印象は微妙なんでこれから聴きこむと好きになるパターンです!!大した感想もなくてごめんなさい!!



9. Boy's Don't Stop

ラップ曲きた!!かっこいいおじゃんぷ待ってた!!ひぃッ。・°°・(>_<)・°°・。って終始ドキドキしながらドームの花道を真っ黒い衣装で駆け抜けるおじゃんぷを想像していたらいつの間にかバスで寝落ちてました。おはよう!!



10. Dangerous

これ聴いた覚えがない……もう一回聴いてみた……『デンジャラス』という単語でまず一番に思い付くのがジャニーズWESTの『Criminal』とHey!Sey!JUMPの『僕はVampire』。両者かなり拗らせた歌である事は間違いない。(語弊) さてさて、criminalはご存知の通りサビ頭の歌詞に「デンジャラス、ラス」と登場する。一方僕はVampireの方は「僕はVampire〜♪ 恋はDangerous〜♪」というこれまたサビにとてもデンジャラスな様子で登場…………あれ、これDangerousの話から逸れてる(._.)



11. Chau#

大天使Hey!Sey!JUMPの行き過ぎた王子様アイドルソング。これ嫌いなヲタクいないでしょ?!?!問答無用でみんな食いつくやつでしょ?!?!

アーモンドキャラメルポップコーンのCMソングということもあって私は早速アーモンドキャラメルポップコーンを買いにスーパーへ走った。

………私は激怒した。

あんなに高い金を払って買ったというのになんだこの過剰包装は!!!💢💢 しかし美味しい!!💢💢 という怒りをぶちかましながら、大天使伊野尾にデレデレしてました。ポップでハッピーなふたり〜〜♡だけ永遠リピート出来ちゃうよ伊野ちゃん♡♡軽率に好き♡♡♡(気持ち悪く見えるのはヲタクの仕様) 

あと個人的にMステのAメロちんねんパートの伊野尾が大好物でふ(´つω⊂`)




12. ヨワムシ★シューター

ボカロ曲のタイトルかと思った。 率直にそう思ったから曲を聴いてみたけど
なんか可愛いね!! Hey!Sey!JUMPらしいというか、私の勝手なHey!Sey!JUMPイメージにぴったりの曲だと思う。良い◎



13. 明日へのYELL

これ大好き!!!大天使ゆうとりんゆうとりんによるゆうとりんのための曲といっても過言ではない。
イントロやサビの「応援団風」な振り付けはなかなか新しいなと思いつつ、TVの前でタオルを振り回してしまうのはジャニヲタの性でしょうか……。それからあの『キラキラ王子様衣装』には伊野尾が可愛すぎで賞を送りたいと常々思っている次第でございますm(_ _)m



14. Farewell

JUMPing CARに次ぐ勢いのある曲。フェスで人にまみれながらジャンプしてタオル振り回したい!!!
光くんのラップある〜〜〜!!かっこいい〜〜〜♡ってな具合で軽率にラップ萌えした曲。以上!解散!



15. Very Very Happy

タイトル見た感じだとジャニーズWESTの「バリハピ」系かと思ってたからイントロで拍子抜けした……
………ウワーンおじゃんぷすき〜〜〜!!!
完全なる甘いラブソングだった。
最後の「チャ〜〜〜〜♪」って言ってるとこだけたむけんを思い出したけど、それ以外は完璧だから早く結婚式でこの歌披露してくれ。(強欲)




16. Viva! 9's SOUL

自己紹介歌があるのは事前に知っていたので楽しみにしていたのだが、まさかここまで面白いとは……
Hey!Sey!JUMP初心者にとっては、それぞれの個性が一番分かりやすくてありがたい一曲!!
やぶっち先生ー!」呼びのちんねんと髙木くんの福山雅治な歌声がかなりツボ(´つω⊂`)
名前呼ぶ掛け合いの所は「オカモトケイト!」が一番しっくりきたから軽率に圭人くんすき。


17. Puppy Boo

タップダンスしそうな曲〜〜!!ちょっと田口呼んできて〜〜〜!!(ポンコツ)
ぱぴぷ〜〜♪ 浮かれポンチ曲〜〜〜!
ぐしゃぐしゃ髮で驚いてると可愛いって言ってもらえるんだね、世界って平和だね……(震)
ところでPuppy Booってどういう意味なの?って思ったけど面倒くさいので調べてません。なんか意味とかあるのかな〜〜?



18. Secret Track

Hey!Sey!JUMPのアルバムはこれがメインだという認識はみなさん共通ですよね?? 
今回このシークレットトラックに関して私が驚いたことは、まず《シークレットトラックがシークレットじゃない》ということ。シークレットトラック用に別トラックが用意されている時点で邪道である。
そして《トークではなく9人分のコメント付き》という点。こうすることで9人それぞれの意見や視点がわかるのでとても良いと思う◎

これをバスの中で聞いてしまったからもう大変!!!

笑いをこらえるのに必死で口元を抑えてもニヤけがこぼれ落ちる気味の悪い女が鏡越しに写ってごめん運転手さん、と謝りながら確実にイヤフォンの音量は上げていました。

髙木くんって自分の名前いうとき「たか@☆€*〜〜」って聞こえるから一瞬誰かと思う。ただ声がいいからとりあえずオールオッケー☆〜(ゝ。∂)

圭人くんは短すぎて思わず「えっ…」って言っちゃったけどノープロブレム!
f:id:blueysd0911:20150721221708j:image
私も早く圭人くん会いたいよ。・°°・(>_<)・°°・。センキュー。・°°・(>_<)・°°・。

やぶっち先生の「お肉食べたいな〜…」には盛大に吹いた。多分運転手さんに気味の悪い人だと思われた。
薮くんっていつもあんな感じなの…?ああいう子なの…?

伊野尾はwebでやってた『いのお作文』風にやったのかな?伊野ちゃんが頑張ったのはよ〜〜く伝わったよ〜〜〜〜♡「伊野尾慧でした〜〜⤴︎」の伊野ちゃん大天使♡♡

動く掃除機発言した人は初めてだった、山田のコメント。



以上!!


Hey!Sey!JUMPのファンでもない私が偉そうに好き勝手語ったものをここまで見てくださり、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m





Hey!Sey!JUMPは若々しくて眩しいや……(UVカット)